

ぶらり上野

R0018548_convert_20121128231558.jpg

R0018546_convert_20121128231243.jpg

R0018547_convert_20121128231359.jpg

R0018554_convert_20121128231642.jpg

R0018555_convert_20121128231725.jpg

R0018558_convert_20121128231801.jpg

R0018566_convert_20121128231838.jpg

ずっと行きたかったツタンカーメン展へ

まずは腹ごしらえ

カウンターで熱燗チビチビ飲みながら、できたての天ぷらをいただく
たまりませんわ~

いい気分でお店をあとにし、上野公園をぶらぶらり

色づいた葉と青空にうっとり

陽だまりをみつけてはベンチでのんびり

ああ しあわせ~~

たっぷり猫気分を味わったあとは

メインイベント
歴史の旅へ

3000年以上も前にあったものとは思えないほどの輝き
みているだけで何か語りかけてくるような
動きだしてきそうで大迫力

大興奮です

トルコ石なのかな
装飾品も像にも使われているブルーの石が印象的

そして鳥
象形文字のなかに鳥が多く登場

読めないのにすべての行をみたくてひとつひとつにかぶりついておりました(笑)



もう1度、行ってしまいそうだー

あぁ、感動した!




いいね!と思ったら↓
ポチっとお願いします♥↓ランキング参加中です
プロフィール

bluellie

東京の早い時の流れが苦手な私です。
ゆるりとした時間を過ごす場所を作りたくてはじめてみました。
ごろり時々雑貨、手芸、海♥

カテゴリ
